イメージ画像

タイでの現地採用の求人にはこんなものがある

タイでの現地採用はやはり日系企業を狙ったほうが日本人は転職しやすいと思います。つぎのような求人が見られますね。職種や業界など参考にしてみてください。

コールセンター
タイでの現地採用求人にコールセンターでのオペレーター業務があります。主に、ビジネスアワーの勤務で日本語と英語での対応業務です。報酬は、月額26000バーツ、日本円で8万円ほどの報酬です。無料のアパートメントと交通費が提供されます。食費の補助が出るのも魅力です。月収は少ないですが未経験採用の求人も見られます。

自動車関係メーカー勤務
タイには、日本の自動車部品メーカーも工場を設置しています。部品の金型設計、製造、機械類の保守が主な仕事です。社員向けの寮の提供、もしくは住居手当、食事手当があり、月額60000バーツです。日本円で18万円ほどの報酬になります。

電機メーカー勤務
電機メーカーの工場勤務も見てみましょう。グローバルな日本の電機メーカーは、タイ国内で工場の操業を行ない、現地生産を手掛けています。日本人は、きめの細かい仕事ができるため重宝されています。報酬は、月額70000バーツです。日本円換算で21万円程度の収入です。タイの物価は、日本よりもはるかに低いので、余裕をもって生活できる報酬です。住宅費補助、交通費支給、保険制度なども取り入れています。

ITエンジニア
近年はソフトウェア開発やWEB系の仕事もあります。報酬は月額75000バーツから80000バーツです。交通費、家族手当が支給されます。今後求人数も増加していくものと見られています。

ホテル勤務
ホテルでの勤務求人も魅力的です。日本人向けのスタッフとして採用されるケースがあり、待遇も充実しています。報酬は、月額50000バーツで円換算で15万円程度ですが、タイでの保険制度に加入でき従業員向けのアパートメント提供などの待遇があります。交通費や家族手当なども支給されるため、プラス報酬があります。

旅行業勤務
旅行エージェントの求人は、日本人向けのプラン立案などが主な仕事で、月額60000バーツ前後の報酬が得られます。

TOPに戻る

このページの先頭へ

バイ・アンド・ホールド